CADオペが Evernote を使ってみた (1)


最近、本屋でよく Evernote ってのを見ませんか?
緑のぞうのマークのアレです。

インターネットに保存しておくメモ帳らしいです。
果たして、CADオペに必要なのか??

別に無くても構いませんが、あれば便利なモノでした。
いえ、ごめんなさい、相当便利です。

ここに訪れるということはきっとめぐさんの掲示板もご存じでしょう。
読んでいる時に「あ、これ今すぐ必要じゃないけど、今後に使えそう。」ってのありませんか?

どこかにメモしといてもいい。
あとでめぐさんの掲示板を検索してもいい。

けど、ここで Evernote を使うことによって、「見つけ出しやすくなる」という技を手に入れました。

Evernote を使うのに必須なもの
【Evernote のアカウント】

あると便利なもの
【Google Chrome】
【ChromeのEvernote用エクステンション】
【Evernoteのソフト】

1) まずは、Evernote のアカウントを作成
http://www.evernote.com/ ここから。メールアドレスが必要です。

2) Google Chrome もあると便利
Internet Explorer でも構いませんけど、Evernote でメモを作成するのに、便利さが違います。
http://www.google.co.jp/chrome

3) さらに Chrome のエクステンションを手に入れて、ついでに Evernote のソフトも手に入れておく。
http://www.evernote.com/

続く。

(なぜなら書くのに疲れたから)