一時上書きキーが効かない!


家のパソコン、ノートパソコンと2台にAutoCAD2006をインストールしている私。
家のパソコンは WIndowsXP Pro
ノートは WindowsXP Home Edition
で、新たに会社のパソコン Windows2000 にもインストールしました。
なのですが、会社のパソコンだけ一時上書きキーが効かないのです(泣)
具体的に言うと、Shiftのみは効く。距離入力できん直交モードなんていらんっつーの。
でも、Shift + 他のキー の組み合わせが、たとえば Shift + E だと
「EEEEEEE」と入力されてしまうのです(T○T)
サポセンとも何回かやりとりしたのですが、あちらも手詰まりな様子。
これ以上つっこんでも何もでて来ないだろ、と撤退。
英語のサイトを探したいんだけど、「一時上書きキー」って英語でなんて言うんだろう?
こういう時、SolidWorksの英語版にすぐ切り替えられる機能が欲しいと思う。
あれって結構便利なのよ、英語でなんて言うかすぐ調べられるから。
今度WishLISTに挙げてみようかな。

  1. #1 by Jun - 11月 7th, 2005 at 13:32

    >一時上書きキーが効かない!
    うちの環境では、ちゃんと効きますね。
    Acad2006SP1 WIN2000SP4

  2. #2 by ため吉 - 11月 7th, 2005 at 14:25

    >「一時上書きキー」って英語でなんて言うんだろう?
    AutodeskのUSサイトでは「Temporary Override keys」と語られてます。

  3. #3 by ゆり - 11月 8th, 2005 at 20:49

    >うちの環境では、ちゃんと効きますね。
    だよね・・・。
    >「Temporary Override keys」と語られてます。
    おぉぉぉ!
    ありがとうですm(_ _)m

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.