パネルとブラウザ


デュアルモニタにしている私は、作業画面広く取りたいので、
パネルとブラウザ、作業画面とモニタを分けています。
で、ちょっと他の作業で1つのモニタにしないといけなかったので、
それをして再びデュアルに戻したら・・・。
あぁぁ!?パネルとブラウザ無くなってる(泣)
そんな人はあまりいないと思いますが、自分の為にメモ書き。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Autodesk\Inventor
\RegistryVersion10.0\DockingAreas
の各項目でFloatingの値を変更してドッキングさせました。
0 = ドッキング
です。

  1. #1 by YellowCake - 3月 9th, 2006 at 02:15

    ウィンドウ・マネージャの座標系って、デュアル・モニタにすると扱いが厄介なんだそうです。
    例えばメイン・モニタを右側において、サブを左側に置くと、サブ側のピクセルのX座標値
    はマイナスになります。シングル・モニタではダイアログやウィンドウの位置がマイナス座標
    になる事はないので、プログラムがちゃんと考えてないとあさっての位置に表示されて
    しまうんだとか。
    Inventor 本体のアプリケーション・ウィンドウは Windows によって表示位置が管理
    されているのでモニタ設定を切り替えてもOSの管理下の元、まずまず適切な
    位置に表示してくれます。
    なので、モニタ構成を変更する際は、パネルやブラウザ、ツールバーをドック
    →終了しておくとより安全だと言う話を聞いた事があります。
    →デュアル・モニタなんて持ってないので本当かどうか試したことはないですが…

  2. #2 by ゆり - 3月 9th, 2006 at 09:09

    >ウィンドウ・マネージャの座標系って、デュアル・モニタにすると扱いが厄介なんだそうです。
    なるなるφ(.. )
    今度からはちゃんと戻してからにします(^^;

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.