アンインストール


Civil3D のある一部の機能が使えなくなったのです。
「あれ????」
と思いながら、レジストリ修復とか、再インストール。
「うぬぅ、直らない・・・。」
AutoCAD2008 が入ってるから、
アンインストール→再インストールは嫌なんだよな・・・。
まぁダメになったら仕方ないか(真似してはいけません)
とか思いながら、アンインストールしようとした所。


途中で止まってしまうんですが!
Σ(゜○゜;≡;゜○゜)

慌て始める私
そして
Civil3D が動かなくなった!!!!!!!!
Σ(゜○゜;≡;゜○゜)

もっと慌てる私
ひぃひぃ、Solution Day の為に資料整えようと思ってたのに、
どうするんだこれは!!!
どうするよ・・・。
最悪ノートで準備するか。
とととととと、とりあえず、(←動揺)
ライセンスだけノートに移動させよう・・・。
ライセンスユーティリティが動かない!!!!
Σ(゜○゜;≡;゜○゜)

さらに慌てる私
どどどどど、どうするんだ・・・。
あ!
AutoCADのライセンスユーティリティがあるじゃないのさ!!!!
ばっかだな~私(´з`)
AutoCADからユーティリティを起動して、
無事ノートにライセンス移動。
ふぅ、よくやった、私。
・・・・。
いやいやいやいや、まだデスクトップの Civil が直ってないってば。
・・・・。
さて、どうするんだ。
何回試してもアンインストールもできないし、Civil3Dも起動しない。
無理やりインストールしようにも
「前の消してからにしてね~」って怒られる。
わかってるよ、でも消えないんじゃないか!!!(怒)
こういう時は、muraさんの所。
・・・。
情報がない(T~T)
じゃぁ、苦手だけど、英語・・・・。
ここ
こんな情報が!!!
(もし試される方は自己責任で)
ってかこれは!
アンインストールできない時に
私が案内していた内容ではないか!!!!!!!!!
どうして気づかなかったんだああああああああああ!!!!!!!!!!
この何時間の作業は一体・・・。
灯台もと暗し。
違う、自分が頭悪いだけ・・・。
あ、ちなみに無事直りました。

  1. #1 by oga - 8月 7th, 2008 at 20:17

    はじめまして。
    ご質問したいことがあるのですが、
    今PC内にAutoCAD2008の体験版が入っており、
    使用期限が切れたので、今回学生版を購入しました。
    体験版にはアンインストールの機能が無く、コントロールパネルのアプリケーションの削除からデータを消しました。
    消去後、学生版をインストールしようとしましたが、
    『データが残っているためインストールできません』
    と表示がでました。
    またコンパネの中に『AUTODESKプロッタ管理』
    『AUTODESK印刷スタイル管理』が残ったままです。
    これは開くことも、削除することも出来ない状態です。
    何か対処法などありましたら教えていただければと思います。
    ご多忙中とは存じますがご回答宜しくお願いいたします。

  2. #2 by oga - 8月 7th, 2008 at 20:17

    はじめまして。
    ご質問したいことがあるのですが、
    今PC内にAutoCAD2008の体験版が入っており、
    使用期限が切れたので、今回学生版を購入しました。
    体験版にはアンインストールの機能が無く、コントロールパネルのアプリケーションの削除からデータを消しました。
    消去後、学生版をインストールしようとしましたが、
    『データが残っているためインストールできません』
    と表示がでました。
    またコンパネの中に『AUTODESKプロッタ管理』
    『AUTODESK印刷スタイル管理』が残ったままです。
    これは開くことも、削除することも出来ない状態です。
    何か対処法などありましたら教えていただければと思います。
    ご多忙中とは存じますがご回答宜しくお願いいたします。

  3. #3 by ゆり - 8月 8th, 2008 at 11:33

    すみません、体験版も学生版も使ったことないもので・・・。
    お役に立てそうにありません。

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.