寸法拘束を普通の寸法で表示


寸法拘束って、「これ拘束だから!」って表示になっていて、
普通の図面では使えないじゃんよ!

というアナタ(というか私)の為のコマンド。

「変換(dimconstraint)」コマンドの「ファーム」オプションを使うと幸せになれます。

追記:
CCONSTRAINTFORM を 1 にするとデフォルトを「注釈」に変更できます。
オブジェクトプロパティ管理でも「注釈」←→「ダイナミック」を変換できます。

ただ、注釈を1回でも使うと、ダイナミックブロックで寸法拘束を入れようとした時に、
「シート セット コンポーネントに予期しないエラーが発生しました。」とエラーメッセージが返ってくるのです・・・。
これが何なのか問い合わせたいのに、
サブスのサポートがなんか表示できなくて使えないんだど・・・なんでやねん。

  1. #1 by hiro坊 - 6月 24th, 2009 at 13:50

    動画で見ると一目瞭然ですね。 ^^
    「わたし(hiro坊)の為のコマンド」ということがハッキリ分かりました! ^^;

    ※追伸
    由合 は 百合 の省略形でしょう きっと・・・・(-。-) ボソッ

  2. #2 by ゆり - 6月 26th, 2009 at 10:29

    >わたし(hiro坊)の為のコマンド

    お?拘束つかってらっしゃいます?
    仲間が今の所U2さんぐらいしかいない・・・

  3. #3 by hiro坊 - 6月 27th, 2009 at 06:44

    > お?拘束つかってらっしゃいます?
    いいえ 使ってません! ^^;
    もし使ったとしたら ということで・・・^^;;

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.