2010へひとりごと(2)


つーことで第2弾。
2010 じゃないんだけどね。

私は 3D で使う SteeringWheels が好きです。
ないと生きていけないぐらいに、画面操作はこれ使ってます。

なのに!!!!

まぁ見て下さいな。

AutoCAD と Inventor でズームの方向が逆なんです・・・。

どんなソフトでも同じインターフェースで!!!!!
ってのがウリなんじゃなかったんだろうか?
今更変更できないだろうしなぁ。

なんつーかツメが甘くて非常におしいです。

追記 9/20

Inventor のズームの方向を変更するオプションで、
SteeringWheels のズーム方向も変更できると教えて頂きました。
感謝感激!!!

  1. #1 by ぶーとろ - 9月 20th, 2009 at 16:17

    いつも更新楽しみにしています。Inventor2010のズーム方向ですが変更できますよ。[ツ-ル]-[アプリケーションオプション]-[表示]-[3Dナビゲーション]のズーム動作の[方向反転]にチェックをつけると、AutoCADと同じズーム方向に変えることができます。お試しください。

  2. #2 by yuri - 9月 20th, 2009 at 18:39

    Inventor を変えればよかったのか!

    AutoCAD の ZoomWheel は変更したんだけど、
    できなかったからそこで諦めてました。

    わーい!
    ありがとうございます!!!

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.