Excel 隠し技


EXCEL生産性向上委員会 隠しメニュー
こんなこともできるんだぁ。

  1. #1 by liki - 2月 8th, 2006 at 21:34

    「図のコピー、図の貼り付け、図のリンク貼り付け」は
    どうしても幅の違うセルを上下に表示させるために
    使ったことある。
    Shift,Ctrl,Altとキー、ツールバー、マウスの左右ボタン
    をいろいろ組み合わせるとおもしろいよ。
    もちろんExcelだけじゃないよ。
    Excelといえばステータスバーの機能も知らない人多いね。
    合計や最大値などなど簡単にわかる。

  2. #2 by ゆり - 2月 8th, 2006 at 22:22

    >合計や最大値などなど簡単にわかる。
    うぉ!!本当だ!!
    表示されてるのに知らなかった!!

  3. #3 by kazumi - 2月 9th, 2006 at 09:51

    shiftで隠しメニューなんてしらんかったなぁ
    >合計や最大値などなど簡単にわかる。
    これ使いまくりだよ
    数式組まずに範囲囲めばいいから超便利

  4. #4 by ゆり - 2月 9th, 2006 at 10:11

    >これ使いまくりだよ
    うそ~!
    もしかして常識だった?(笑)
    やばい。

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.