3Dのコンタから横断図を作成


muraさん所の掲示板で3Dの地形図から横断図を作成するには?
という質問があったので、作成方法を動画にしてみました。
1) 平面のビューにし、横断を切りたい場所に線分を描く
2) トリム実行、切り取りエッジを選択
3) 「投影モード」オプションの「ビュー」を選択
4) 普通にトリム
5) トリムした場所を線分で描く(UCS変更が得意でしたらポリラインでも)
ムービーを見るぜ!
質問者が2005使用者だったので、2005で動画を撮る辺り、私ってえらい?(笑)
しかも今回は普段使わないアイコンでやってみました。
UCSのツールバーの絵が全然わからなかった!(笑)

  1. #1 by furkoAE - 9月 17th, 2017 at 18:53

    お久しぶりです。
    MURAさんが無くなって、全く進化しなくなりました。
    こう言うサイトが未だ見つかると言う事は、心強いです。

  2. #2 by yuri - 9月 17th, 2017 at 19:04

    ありがとうございます~。

    ほとんど更新してないので、ちょっと心苦しいですが、
    そう言ってもらえると嬉しいです!

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.