2007来たー!!


まだかよ!
とか言ってたら来てました、2007!!
さぁ、開けますよ!
welcome01.jpg
3Dの為に「モデリングガイド」が付いてた。
練習問題がついてるので、とりあえず3Dはこれをやってみようかな。
ちなみに今回CDが2枚になりました。


アイコンはこんな。
あまり変わらんな。
welcome02.gif
そして起動したら!
welcome03.gif
なんですか、このメッセージは??
ということでクリックしてみると。
———————————————————-
パフォーマンス調整の結果ログ
バージョン: 1.1.1.1
最終調整日: 2006/03/30
コンピュータの環境設定
———–
プロセッサ速度 : 3.4 GHz
RAM : 2046 MB
3D デバイス
——-
名前 : NVIDIA Quadro FX 1300
製造元 : NVIDIA
チップ セット : Quadro FX 1300
メモリ : 128.0 MB
ドライバ : 6.14.0010.7718
お使いのコンピュータには、認定された 3D デバイスが含まれていません。
(省略)
———————————————————-
はぁぁぁぁ!?ナメてんじゃないぜ!
Graphics Hardware List に
welcome04.gif
思いっきり FX1300 入ってるだろうがぁぁぁ!!!
・・・ってドライバがイケナイ訳ね。
AutoCADのくせにやるじゃないの。
ドライバを更新した結果
———————————————————-
(省略)
名前 : NVIDIA Quadro FX 1300
製造元 : NVIDIA
チップ セット : Quadro FX 1300
メモリ : 128.0 MB
ドライバ : 6.14.0010.8167
お使いのコンピュータには、認定された 3D デバイスが含まれています。
(省略)
———————————————————-
ふぅぅ、やりましたよ。
とりあえずこれで色々いじくってみます。

  1. #1 by liki - 3月 30th, 2006 at 22:08

    PCのスペックいいなあ。さくさく動きそう。
    DWGのアイコンは変わったのかな?

  2. #2 by オリバー君 - 3月 30th, 2006 at 22:48

    いいなあ。

  3. #3 by kazumi - 3月 31st, 2006 at 09:51

    うちはまだ2002を使ってると言うのに・・・

  4. #4 by ゆり - 3月 31st, 2006 at 10:03

    >DWGのアイコンは変わったのかな?
    う、見てなかった・・・。
    >いいなあ。
    ほっほっほ
    >うちはまだ2002を使ってると言うのに・・・
    kazumiさん所はあえてそうしてるんでしょ(^^;
    会社にインストールしようとしたらシリアルナンバーを忘れた。
    超うっかり者だ。

  5. #5 by kumanomi - 3月 31st, 2006 at 10:26

    モデリングガイドとか3Dコンフィグとかあって
    ハード&3Dにちょっと気が利いた仕様になってるのね。
    相変わらず、視覚効果ばっかり目に付くけど
    使うとなると全部きっちゃうと思うのはオレだけ?
    シンプルがいいのよね。

  6. #6 by ゆり - 3月 31st, 2006 at 10:40

    >ハード&3Dにちょっと気が利いた仕様になってるのね。
    AutoCADの3Dなんて使ったことない人が殆どだろうから、
    どうやって作っていいかわからんのじゃないかな。
    「モデリングガイド」はパッと見た所、かなり初心者向けだった。
    自分のパソコンにインストールされてるドライバのバージョンを自分で調べなくてもお知らせしてくれるのはいいね。
    ユーザに易しいよ!
    >使うとなると全部きっちゃうと思うのはオレだけ?
    インストール直後の状態では使わないかな。
    ダイナミック入力はデフォルトだと使いにくくてたまらんけど、カスタマイズするとお気に入り。

  7. #7 by あき - 3月 31st, 2006 at 15:35

    ゆりさんのブログはとっても専門チックで
    私にはさっぱりわからないのですが、
    自分の知らないことを知ってる人って
    とってもかっこいいです☆

  8. #8 by ゆり - 3月 31st, 2006 at 22:28

    >とってもかっこいいです☆
    どうもありがとう~♪
    ところで3月は流れちゃったね(^^;
    また連絡するね~。

  9. #9 by 米田 - 4月 2nd, 2006 at 22:44

    > はぁぁぁぁ!?ナメてんじゃないぜ!
    > Graphics Hardware List に・・・・
    これってリストに無いグラフイックボードの場合
    どうなるんでしょうか?・・・・(不安)
    お使いのコンピュータには、認定された 3D デバイスが含まれていません。
    《直ちに返品して下さい》とでるのでしょうか? (¨;)

  10. #10 by ゆり - 4月 3rd, 2006 at 09:29

    >どうなるんでしょうか?・・・・(不安)
    あくまで3Dの話ですよ(^^;
    会社のパソコンは Geforce4 MX420 (確か)なので、
    Not Supported ですが、
    1日仕事した感じでは全然問題なかったです。
    3Dはまだ試してないのでわからないけど・・・。
    あまり不安になることはないと思います。
    サポートされてないってのはなんかおかしいな~と思って問い合わせしても「そのグラフィックボードはサポートされてないのでこちらでも詳しく調べることができかねます」って感じに言われてしまうものかと。
    もちろんサポートされているのを使うのに越したことはありません。
    すぐに仕事しちゃう辺り私って人柱だな~。

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.