クイックビュー


2009 からの機能なんですけどね。

クイックビュー図面・クイックビューレイアウトの、
プレビューの大きさを変更できます。

Ctrl + マウススクロールで。

どこかで聞かないと意外と知らないような(私だけ?)

  1. #1 by Jun - 6月 25th, 2009 at 15:03

    私も知りませんでした。
    2009は、インストールして少し動かして
    すぐアンインストールしてしまったし。
    2010は、ディスク容量が足りずインストールすらしていない。
    最近時代に取り残されつつあります。

  2. #2 by ゆり - 6月 26th, 2009 at 10:32

    スクリプトで何十枚と流す時は、結局2008使ってます。
    速度がまるで違う。

    私は仕事の都合上、最新バージョンは手にしないといけないという使命(?)があるので 2010 使ってますが、
    とにかくファイルの行き来だけが早くなって欲しい。

  3. #3 by Jun - 6月 26th, 2009 at 15:06

    やっぱり、2010 は重いですか。
    私も 2008 を使うのは早くて安定してるからかな。
    ハードが新しくなるまでは、2010 は使えそうにない。

    ときに、ここのキャプチャーはきれいですね。
    Web で再生できるということは動画データも軽いのかな?

  4. #4 by yuri - 6月 26th, 2009 at 15:42

    >やっぱり、2010 は重いですか。
    2008と比べちゃうとね~。
    とはいっても、2010で面白い機能も増えてるし、
    リボンも意外と気に入ってるんで、
    戻る気はないんだけどね。

    >ときに、ここのキャプチャーはきれいですね。
    aviで撮ったときは120MBぐらいあるんだけど、
    h.264でエンコードすると1MBに減っちゃいます。
    正直、画像撮って編集するよりも全然楽なのだ(笑)

  5. #5 by Jun - 6月 28th, 2009 at 00:09

    >aviで撮ったときは120MBぐらいあるんだけど、
    >h.264でエンコードすると1MBに減っちゃいます。

    エンコードしながらキャプチャすると、カーソルの動き重くならない?
    なので、私の場合は無圧縮で撮ってからエンコードしてます。
    「O-1」の回答例をつくってみたけど、3分ぐらいで1Gこえちゃって、ひやひやした。

    >正直、画像撮って編集するよりも全然楽なのだ(笑)
    そうそう、見てもらうほうも理解してくれるんですよね。
    文章は難しいっす。

  6. #6 by yuri - 6月 28th, 2009 at 00:35

    >エンコードしながらキャプチャすると、カーソルの動き重くならない?
    h.264にするのはキャプチャが終了してからね。
    キャプチャ時は無圧縮だとすごい容量になるので、
    他のコーデック使ってますが、
    ほぼ普段の動きと変わりないかな?

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.