パラメータの順番を変更


パラメータ管理で可能です。
なので 2010 からですね。
・・・今日まで知らなかった(汗)

距離1
距離2

これを

距離2
距離1

と表示したいのです。

dblock_sort01

ブロックエディタでパラメータ管理を出して、
列を右クリック、「並び替え」を表示。

dblock_sort02

番号を振る。

dblock_sort03

じゃじゃーん!

dblock_sort04

  1. #1 by liki - 4月 10th, 2010 at 08:58

    4月から会社のAutoCADも2010に順次更新することになったので、これはうれしい。
    これまではここのリスプで変更してました。
    http://www.private.peterlink.ru/poleshchuk/cad/2009/tainypode.htm

  2. #2 by yuri - 4月 11th, 2010 at 12:02

    likiさんが食いつくだろうなーと思ったネタでした(笑)

    2010の時に気付かなかったのが残念でならない。

  3. #3 by パートのおばちゃん - 9月 30th, 2020 at 14:05

    ブロックエディタ上でツールボタンの[パラメータ管理]を押しても画面がビクッとなるだけだし、リボンを出してやってみてもパレットが出ないので出来ないもんかと思ってました。
    このブログをみて本当に出るんだ!幻のボタンじゃないんだと思い、散々試しました。リボンを表示してブロックエディタに入り、リボンの[パラメータ管理]を押すと出ました!!! 
    それからは普通にツールボタンの[パラメータ管理]でパレットが出るようになりました。 
    貴重な情報ありがとうございました。

  4. #4 by yuri - 9月 30th, 2020 at 14:20

    喜んでもらえたようで、私もうれしいです~。
    よかった、よかった。

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.