Revit 超初心者話 (1)


お久しぶりです、ゆりです。

ほったらかして何年も経つブログですが、
レンタルサーバーなどを見直して色々やってみようかと思っています。
・・・今の原稿が終わったら。

ということで、アクセスがないことにはどうにもらならい、と、
Revitの超初心者話でも。

ちなみに、テーマは
「土木でRevit使えと言われたけど、はっきり言って全くわからないから、どうすればいいの?」
です。

まずは、インストールから。
これは私が嫌われているのか、Revitのインストールがスンナリできた試しがありません。

インストールで、こんな感じに選ぶじゃないですか。

こうですよ。
exeじゃなくて実行できないんですよ。
他のファイルから予想されるファイル名と拡張子で、無理やり名前変えても怒られるし。

仕方ないので、毎回言語を「日本語」じゃなくて「イタリア語、スペイン語・・・」とかのを選ぶわけです。
これが正解とは思えないのですけどね・・・。

私だけなのか?いつも不思議に思うのですが、
インストールはできてるから話題にすることなく、ここまで来てしまいました
ちなみにこれ、Revit2016だけです。他は大丈夫っぽい。

  1. No comments yet.
(will not be published)