オートデスクカレッジ その3


とうとう発表。
今回は山形オフの失敗をいかして、AutoCADは最初から起動しといた。
起動が遅いんだっつーの。(私のパソコンがタコなのもあります)


パソコンを操作しているかっこいい私(と本人は思っている)。
ネットではじめて顔をさらしてみる。
(数日間のお楽しみでさらしてました)
ac200509.jpg
だが大失敗。「ALIGN」の読み方を間違える。
すぐ前にいたU2さんに「アリグンって読むの?」と聞いてみてよかった。
会場から知らない人にまで「アラインだよ!」と突っ込まれてしまった。
今度からは読み方を勉強しなければ。
時間もちょうど良い感じで終わってよかったです。
足りなかったらどうしよう~、と思ってました。
次はInventorハンズオン、YOさんのアシスタント。
今回のカレッジは大活躍(のつもり)な私。
Inventorを人に教えたのは初めてなので、とてもよい経験になりました。
ac200510.jpg
最後は抽選会。
まぼろしの本から刷り上ったばかりの最新の本まで盛り沢山。
もちろん、目玉のデスク製品もいっぱい。
Civil3Dのじゃんけんに今回も負けた(TT)
私がもらったのはじゃんけんのいらないボールペン(笑)
ac200511.jpg
最後に来れないと言っていた志賀社長がぎりぎり帰ってきたということで、お話が。
なんと!来年にはAutodesk Universityを日本で開催したいと!
アジアで初めてになるそうだ。
やべ、超楽しみ!
ac200512.jpg
つづく。

  1. #1 by まこ - 9月 24th, 2005 at 06:13

    あと、PCの外部出力切り替え方法も覚えときましょうね。
    色々、おつかれさまでした。

  2. #2 by sakai - 9月 24th, 2005 at 18:35

    お疲れ様でしたm(__)m
    >ネットではじめて顔をさらしてみる。
    おー、保存しました。でも顔よく見えん。
    後は想像で・・・
    >じゃんけんに今回も負けた(TT)
    だめじゃん、じゃんけん弱いのかな。
    >来年にはAutodesk Universityを日本で開催したいと!
    私でも参加できるのですかね。
    できるなら、ぜひ参加したいですね。

  3. #3 by ゆり - 9月 24th, 2005 at 21:45

    >あと、PCの外部出力切り替え方法も覚えときましょうね。
    あぁ、そうね、そうでしたよ~!
    だって誰かが知ってるんだもん、
    今回もまこさんができたじゃん!(言い訳)
    ・・・次は覚えときます。
    >おー、保存しました。でも顔よく見えん。
    飲み会の方の写真はかなり顔がわかるようになってます。
    が、数日後にはフィルタをかけるつもりです(笑)
    数日間のお楽しみ。
    >私でも参加できるのですかね。
    誰でも参加できますよ~!(たぶん)

  4. #4 by sakai - 9月 25th, 2005 at 19:00

    >数日間のお楽しみ。
    保存しました、もう忘れない!

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.