最近使用したコマンド


2006になって右クリックで最近使用したコマンドを選べるようになりました。
でも、実は2005以前でもできる。
グラフィック画面で右クリックすると最後のコマンドしか出てこないけど、
コマンドラインの上で右クリックするとコマンドの履歴が出てくるのだ。
下の画像は2006だけど、2005で確かめてあります。
このパソコンにインストールしてないから、2005の画像が撮れなかった。
history01.gif

  1. #1 by kazumi - 10月 21st, 2005 at 10:18

    2002だって出ますよー

  2. #2 by ゆり - 10月 22nd, 2005 at 11:52

    >2002だって出ますよー
    おぉ、そうなのか。
    実は私は最近になって知ったのだった。

  3. #3 by オリバー君 - 10月 22nd, 2005 at 17:48

     今知りましたよ。
    2000iでも出来ました。

  4. #4 by liki - 10月 22nd, 2005 at 19:41

    私はとりあえずあらゆるところで右クリックをしてみます。
    Windowsの基本です。
    周りにはWindowsのUIの基本を知らん人ばかりです。

  5. #5 by ゆり - 10月 23rd, 2005 at 20:33

    かなり前のバージョンでもできるのね。
    >私はとりあえずあらゆるところで右クリックをしてみます
    すごいなぁ。
    私は全然やらないので、後でびっくりすることばかり(笑)

  6. #6 by まりりん - 10月 24th, 2005 at 23:59

    すごいですねー
    私はAutoCADで右クリックはとんと使わない派なので
    右クリックネタには非常に疎いんです。
    >周りにはWindowsのUIの基本を知らん人ばかりです。
    ごめんなさい^^;;;
    でもちゃんとAutoCAD以外ではやってるんですよ。
    GX-5でタブレットで右クリック=エンター育ちなんです(涙
    明日試してみます♪

  7. #7 by ゆり - 10月 25th, 2005 at 23:11

    >GX-5でタブレットで右クリック=エンター育ちなんです
    R14世代ですが、私も右クリック=エンター。
    だから右クリック機能はほとんど知らない(^^;

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.