SHXのマーク


いつも気になっているのですが、
文字スタイル管理のダイアログに出てくるSHXフォントのマーク
shx.gif
これ。
って何のマークなのかな??
誰かわかる人いますか?

  1. #1 by はっしー - 1月 17th, 2006 at 23:19

    コンパス?

  2. #2 by Jo - 1月 18th, 2006 at 08:39

    おお、なつかしい
    これこそは、R13のアイコンと同じデザイン
    (それ以前のバージョンは知りませんけど)

  3. #3 by オリバー君 - 1月 18th, 2006 at 09:43

    氷屋さんが使う、氷をつかむやっとこ。

  4. #4 by ゆり - 1月 18th, 2006 at 11:20

    >コンパス?
    コンパスみたいに見えるけど、
    なぜにSHXはコンパスなんだろう??
    >これこそは、R13のアイコンと同じデザイン
    へ~、R13ってこんなのだったのね!
    >氷屋さんが使う、氷をつかむやっとこ。
    それこそ意味がわからん(笑)

  5. #6 by ゆり - 1月 18th, 2006 at 23:48

    >ディバイダでしょ?
    コンパスみたいって自分で言ってたじゃないですか!
    (寝ないでちゃんと聞いてた)
    なのにディバイダなのね!
    ・・・これってディバイダって言うんだ~。
    初めて知った、メモメモφ(.. )

  6. #7 by mkr - 1月 19th, 2006 at 00:03

    >・・・これってディバイダって言うんだ~。
    そうか、ディバイダを知らないでディバイダコマンド使っている人もいるんだ!
    コマンド名が英語だと英語が苦手な日本人(私)にはハンデがあるんだよなぁ~。

  7. #8 by はっしー - 1月 19th, 2006 at 08:05

    shx だけじゃなくて ac$ やオートキャド純正(?)の bak ファイルも同じ意匠のアイコンになってますね。パッケージが赤かった頃(たぶん2000まで・2002から青くなった?)はオートキャドのシンボルマークにも同じ意匠が使われてたから、その名残なのかも?です。

  8. #9 by ゆり - 1月 19th, 2006 at 09:26

    >ディバイダを知らないで
    ふふふ・・・手書き時代なんて知らないし。
    >その名残なのかも?
    Joさんの言ったようにR13調べてみたらこのマークだった。
    ac$やsv$もそうだったよ~!
    (bakは何か他のソフトで上書きされてて調べるのが面倒だった)
    なるへそ、なるへそ。

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.