ダッシュボードからツールパレットを表示


ダッシューボードのアイコンをクリックするとツールパレットを表示できる。
1) ダッシュボードを右クリック、ツールパレットの種類を切り替え
dashtool01.gif


2) ダッシュボードのアイコンをクリック
dashtool02.gif
3) 1) で選択した種類のツールパレットが表示された!
dashtool03.gif

  1. #1 by BlogPetのうり坊 - 7月 13th, 2006 at 11:52

    うり坊は、クリックとか表示♪
    きょうは、パレットは表示した。

  2. #2 by しげ - 9月 22nd, 2007 at 12:42

    yuri様
    はじめまして。
    私LT2008を勉強中なのですが、yuri様のブログを拝見させていただき、すごい勉強になります。
    ダッシュボードからtoルパレットを表示の方法ができるかと思い、奮闘中なのですが、よくわかりません。
    操作方法をできましたら、ご説明願いませんでしょうか?
    よろしくお願いします。

  3. #3 by ゆり - 9月 22nd, 2007 at 13:50

    上に書いてあるのが説明なのです・・・。
    どこがわからないのか教えて頂けると、
    何かわかるかもしれません。

  4. #4 by しげ - 9月 22nd, 2007 at 14:05

    ゆり様 ご返事ありがとうございます。
    ダッシュボードを表示して、右クリックしてツールパレットグループから、「なし」しかありませんでした。
    表示説明のように、ダッシュボードのアイコンを触っても、ツールパレットが表示されません。
    お忙しいところすいませんが、よろしくお願いします。

  5. #5 by ゆり - 9月 22nd, 2007 at 15:44

    ツールパレットを表示してからやると、
    「なし」の他も見えてくるようです。
    ツールパレットの表示は
    [ツール]→[パレット]から行うことができます。

  6. #6 by しげ - 9月 22nd, 2007 at 16:39

    yuri様、ありがとうございます。
    右クリック-ツールパレットグループでは、カスタマイズしたツールパレットの名前が表示されるのでしょうか?
    いま、試しにパレットをカスタマイズしたら、ダッシュボード上で右クリックしてツールパレットグループで、名前が表示されました。
    それで、yuri様がおっしゃられている、ダッシュボード上のアイコンをクリックすると、パレットが表示がわかりません。
    ツールパレットが非表示の設定で、この操作をすると、表示されるのでしょうか?
    私ためしてるのですが、表示されません。
    ツールパレットを表示していても、できませんです。
    LT2008だと、だめなんでしょうか?よくわからなくてすいません。
    お忙しいところすいませんが、よろしくお願いします。

  7. #7 by ゆり - 9月 22nd, 2007 at 18:34

    >カスタマイズしたツールパレットの名前が表示されるのでしょうか?
    右クリックした時に、デフォルトで入ってるのツールパレットの名前も表示されるはずなんですけど、
    私も表示されなくて「なし」しか出てきませんでした。
    ツールパレットを表示してから右クリックすると全ての名前が出てきたので、
    先程それをご案内したのです。
    >ツールパレットが非表示の設定で、この操作をすると、表示されるのでしょうか?
    ダッシュボードのアイコンにツールパレットを割り当てる操作が上記の操作なので、
    割り当てておけばクリックでツールパレットが表示されます。
    でも「なし」をチェックしていると出てきません。
    >LT2008だと、だめなんでしょうか?
    すいません、LT持ってないんでそこはちょっとわからないです・・・

  8. #8 by しげ - 9月 23rd, 2007 at 16:58

    yuri様 返事が遅れました。
    ツールパレットグループを指定してダッシュボードのコントロールパネルアイコンをクリックすると、していしたタブに切り替わりました。
    やった!やりましたよyuri様!!
    こういうことですね!!
    本とかネットとか、調べても、そんなに乗ってないんですよね。この辺り。
    ありがとうございます。
    もっと、勉強してきます。
    また、よろしくお願いします。!(^^)!

  9. #9 by しげ - 9月 23rd, 2007 at 16:58

    yuri様 返事が遅れました。
    ツールパレットグループを指定してダッシュボードのコントロールパネルアイコンをクリックすると、していしたタブに切り替わりました。
    やった!やりましたよyuri様!!
    こういうことですね!!
    本とかネットとか、調べても、そんなに乗ってないんですよね。この辺り。
    ありがとうございます。
    もっと、勉強してきます。
    また、よろしくお願いします。!(^^)!

  10. #10 by しげ - 9月 23rd, 2007 at 17:00

    すいません、2回押しちゃいました。
    削除願います。
    何度もご迷惑かけてすいません。
    失礼します。

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.