圧縮ファイルの名前が変わる


私はメーラーはThunderbird使ってます。
前は Beckey! だったんですけど、
firefoxに乗り換えた時に便乗して使い始めました。
で、この間うち、私が送った圧縮ファイル付きのメールが、
ATTとかいう拡張子になって届いてるという現象がありました。
私はちゃんとLZHで圧縮したYO!
・・・私のせいではないみたいです。
受取人のメールクライアントによって、添付ファイル名が正しく表示されない場合がある
まるちゃんに教えてもらいました、感謝。
しかし、圧縮しなきゃいけないファイルを送るってのは、
私の場合、「仕事が終わった」ということなのです。
相手に届いてない(みたいな感じ)のは痛いんですよ、マジで。

  1. #1 by せ? - 9月 22nd, 2006 at 02:47

    そうそう、まるちゃんちから来る奴は
    みんな*.ATTになってるのよね・・・
    って、直し方知ってるのにほって置いたのね>まるちゃん
    ま、害無いからええかなぁ~(^_^;)

  2. #2 by ゆり - 9月 23rd, 2006 at 19:03

    私のイメージではかなり几帳面っぽそうなんだけどなぁ<まるちゃん

  3. #3 by せ? - 9月 23rd, 2006 at 21:46

    >几帳面っぽそう
    いやいや、「それは騙されててますぜ。だんな」 (笑)
    てか、σ(^^)のPCのせいにされてたのでした。(^_^;)
    日頃の行いって大事ねぇ・・・orz

  4. #4 by ゆり - 9月 23rd, 2006 at 23:46

    だ、騙されてたのか!(;゜ロ゜)
    料理できる男の人って几帳面というイメージがある。
    いや、つまり料理できない私はズボラなので。

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.