分解できないブロック


分解できないブロックが作成できるらしい。
AutoCADだけで完結する世界ならいいけど、
そうもいかないから、微妙な機能だなぁ。
分解できないブロックを分解するLISPをつくることになりそうだ。
block.gif

  1. #1 by オリバー君 - 4月 6th, 2005 at 23:12

     ところでダイナミックブロックの取り扱いは
    どうなっているのでしょうか。
    PURGEコマンドで削除できるのかな。
    と、いうのもADTのマルチビューブロックの削除は
    PURGEコマンドで削除できずに、とっても面倒な
    方法で名前削除しなくてはならなかった。
    それをして初めて個々のビューブロックが
    PURGEできるようになったので。

  2. #2 by ゆり - 4月 6th, 2005 at 23:57

    まだそれ程調べてないけど、
    ダイナミックブロックを挿入した直後のブロック名は通常の名前、
    変更後の名前は、名前のないブロック(*U○)になってた。
    purgeでは名前のないブロックの名前も、
    作成したブロックの名前も削除できました。

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.