共有CUIとリボン


共有CUI使うと、リボンがどーもうまく作動しないのですが、
同じ経験されてる方いらっしゃいますでしょうか?
ちょと調べてみたのですが、
やはり日本版だけではないようですね・・・
http://discussion.autodesk.com/thread.jspa?messageID=5895745
さて、何か回避策は・・・部分CUI使えってことになるのでしょうか?
じゃ共有CUIの意味は??
情報求む。

  1. #1 by ゆり - 4月 28th, 2008 at 14:30

    今の所のメモ
    1) 共有CUIとメインCUI設定
      共有CUIの規定のワークスペースリボンが表示される?
      と思ったけどイマイチ不明。
      メインCUIでのリボンのカスタマイズ不能っぽい。
    2) メインCUIのみ、部分CUI使用
      部分CUIで設定したリボンタブひとつのみ表示可能。
      二つ作ると一番上のしか表示されない?
    3) つまりメインCUIでのみリボン設定可能\n
    ・・・しかしこれだと共有CUIが使えないわけで。
    さて~ さて~
    どうしましょう~

  2. #2 by ゆり - 4月 28th, 2008 at 14:41

    私だけなのかな~
    誰かリボンのカスタマイズしてる人いませんか~

  3. #3 by U2 - 4月 28th, 2008 at 17:15

    Profile.aws にリボンの設定が書いてあるので、CUI の共有だけではリボンを含む環境は同じにはなりません。
     今、調べていますが、CUI を共有してから、自分の PC の Roaming\Autodesk\AutoCAD 2009\R17.2\jpn\Support\Profiles\名前のないプロファイル あたりに Profile.aws をコピーしてから起動という手順になります。
     先日の東京オフで「未完成のまま出荷された AutoCAD 2009」というのはこのあたりのことです。
     

  4. #4 by ゆり - 4月 28th, 2008 at 19:30

    ぬおー!
    なんか面倒なことになっているのですね・・・。
    情報感謝です!
    >先日の東京オフで「未完成のまま出荷された AutoCAD 2009」というのはこのあたりのことです。
    聞きたかった・・・(T^T)

  5. #5 by t@ku☆彡 - 4月 30th, 2008 at 11:59

    共有CUI、2009で使用していますよ。
    でも、リボンでは使っていません(-。-;)
    役に立てず(-“-;A …アセアセ

  6. #6 by ゆり - 4月 30th, 2008 at 19:21

    リボン以外は正常に動いてるみたいですね。
    困ったもんだ。

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.