ダイナミックブロック問題集(8)


muraさん所で質問があったので、盗んでみた。
バルーンを矢印でも動かしたいというもの。
挿入基点も一緒に動いてるのがミソ。
これについては、AUJ でも質問があった。
解答は明日。

  1. #1 by liki - 2月 27th, 2009 at 00:56

    単純にやっちゃうと基点が取り残されちゃうのよねえ。
    ちょっと質問。
    直径10の円がひとつ。中心が基点。これを配列複写で100間隔に複写ってできる?
    このとき距離が0なら1個、100なら円は2個、200なら3個に。

    ○ ○ ○

  2. #2 by ゆり - 2月 28th, 2009 at 12:07

    できるー、問題集(7)と同じ原理。
    直線状パラメータの1点目を(0,-100)にするだけ。
    コメントだとリンクとかつけられんのだな・・・
    http://yuri.tcup.ca/weblog/archives/img/acad/dy/dbq01.gif

  3. #3 by liki - 2月 28th, 2009 at 17:47

    ありがとうございます。
    でも、距離ゼロで1個、距離100で2個は無理ですよね。

  4. #4 by ゆり - 2月 28th, 2009 at 18:18

    こんな感じ?
    http://yuri.tcup.ca/mediaplayer/weblog/liki.html
    ちょっと騙しちっくだけど。

  5. #5 by liki - 2月 28th, 2009 at 18:29

    そうそう、そんな感じ。
    えっ、どうやってるの?

  6. #6 by kei - 4月 15th, 2009 at 09:43

    教えてください。
    いくら自分で挑戦してもうまく出来ないし、どこを捜してもないので質問させていただきます。
    矢印・折れ部分・バルーンというのは、どうやって作ればいいのですか。
    図面にバルーンを配置する場合1直線でなく、矢印の次に1度折れてからバルーンというのがほとんどです。
    折れの部分が矢印側、バルーン側に自由に動くようにするにはどうすればいいのですか。
    簡単なようでなかなかうまく出来ません。
    よろしくお願いします。

  7. #7 by yuri - 4月 21st, 2009 at 09:40

    わーごめんなさい、こっちにもコメントがあった!

    http://yuri.tcup.ca/mediaplayer/test/test.html

    こんな感じでしょうか?

  8. #8 by K - 12月 15th, 2009 at 23:53

    上の人じゃないですが、折り曲げバルーンの作り方を探してました。
    どうやっても真ん中がうまくできなくて困ってます。
    動画そのものズバリなので作り方を教えてもらえると助かります。

  9. #9 by yuri - 12月 17th, 2009 at 01:48

    結構需要あるのかな?

    https://yuriblog.acad.me/?p=1225

    どうぞー

(will not be published)