左側


MovableType
カテゴリー等で飛ぶと、左半分のカレンダー等の表示がなくなってしまうので、
なんとかしたいと思っていました。


1) モジュールを作成して、それを全てに反映させよう!
再構築のあまりの量(っていってもそんなにないと思うけど)にInternalError500!
仕方ないので40ずつ行っていたのを、20にしてみる。
成功!
しかし、再構築した後に、
「これって何か更新する度に再構築しないと反映されないじゃん!」
と気づく。コメントがある度に手動で再構築などしてられん!
・・・ということで、苦労したわりには却下。
2) SSIを使おう!
っつーことで、反映する為に、SSIを使うことに。
全てのファイルをshtmlで作成しなおす。
よし!と思ったら、
「あ~!フルパスが使えなかった(泣)」
・・・ということで、却下。
3) 悩む!
どうしたらいいんだ!どうしようもないのか~!
と思ってたら、「<?php include・・・」の文字をどこかのページで見かける。 馬鹿だ!馬鹿だよ私は! 最初からphpにすればよかったんじゃないか~!(泣) html shtmlのゴミを残したまま動いています。 FTPソフトしか使えない私には、手動で消していくしかない・・・とほほ。

  1. #1 by kazumi - 4月 14th, 2005 at 09:40

    何語かわからないので
    やっぱ私はやめておこう・・・

  2. #2 by ゆり - 4月 14th, 2005 at 09:49

    方法を見つけるのに苦労した(私の頭が悪いだけだが)だけで、
    操作は難しくないよ。

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.