非自動調整ハッチング


これは便利!

非自動調整ハッチングの境界をグリップで操作できるようになりました。
しかも点も追加できる!

この点を追加する機能、ポリラインでもやってくれないかなぁ。

  1. #1 by mkr - 4月 2nd, 2009 at 18:21

    どういう場面で使ったら効率が良いかわかりませんが、おもしろいですね。

    おっしゃるように、頂点を追加する機能はポリラインで先にやってくれよ、と思います。
    いま有る機能は、そのままではとても使う気になれない。。。

  2. #2 by yuri - 4月 3rd, 2009 at 08:06

    >どういう場面で使ったら効率が良いかわかりませんが
    私はハッチング境界の修正とか意外とあるのですけど、
    自動調整だとうまくいかないことも多くて・・・。
    かなり嬉しい機能です!

    >頂点を追加する機能はポリラインで先に
    ねぇ、気が利かない(笑)

  3. #3 by liki - 4月 19th, 2009 at 21:54

    直接関係ない話ですが、ダイナミックブロック関連でアドバイスをいただければと思いまして。
    ボルトの長孔のダイナミックブロックを作ろうとしてますが、うまくいきません。
    基本は中心間距離と直径を指定して変形したいのです。
    中心間距離での変形は簡単なんですが、直径指定がどうもわからない。
    とりあえず、半径で尺度変更してと思うのですがどうもうまくいきません。
    単純な動作なんだけど作り方がわからない。

  4. #4 by yuri - 4月 21st, 2009 at 10:04

    コメントをメールで受信するように設定できてなくて、
    気づかなかった!すみません(^^;

    尺度変更の基点が動かないので、
    上手くいかない・・・
    ちょっと考えてみます。

  5. #5 by yuri - 4月 21st, 2009 at 13:12

    http://www.acad.me/naga.avi

    こんなかな?

  6. #6 by liki - 4月 21st, 2009 at 13:36

    私のPCの環境が悪いようで動画見れません。^^;

    >尺度変更の基点
    そうそう、半径を変更して中心距離を変更して、、また半径を変更するとおかしなことになるんです。
    従属とか非従属とかいろいろ試してみたんですが、うまくできない。

  7. #7 by yuri - 4月 21st, 2009 at 13:44

    うおー、ごめんなさい、コーデックされてるんだ、私が悪かった(^^;

    しかも作ったファイル保存するの忘れた・・・
    家帰ったらUPします

  8. #8 by liki - 4月 21st, 2009 at 13:59

    何度もすんません。よろしくで~す。^^v

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.