Subassembly Composer 作ってみる(5)


だいぶ間が空いてしまいました。
続きです。

ポイントやリンクの名前設定などを行います。
こんな感じにしたい。

まずはP1をクリックして選択。

Code Name に名前を入力。
ここでは「Crown」

次はP2をクリックして選択。
Code Name は「ETW」
Type は「SlopeAndOffset」(勾配とオフセット距離を指定)
From Point は「Origin」(基点)
Offset は「5」
Slope は「-0.2」

次はリンクの設定。
L1をクリックして選択。
Code Name は「Top」
Star point は「P1」
End point は「P2」

どんな風にできてるかは「Fit to Screen」ボタンを押すとプレビューされます。

続く。

  1. #1 by あさ - 4月 22nd, 2011 at 08:50

    大変解り易い説明をありがとうございます。

    CROWN=頂点、ETW=???です。

    ところで、点の位置指定にVBが使えるようですが、
    この中にフィールドのように縦断の片勾配を挿入できるような変数が欲しいです。

  2. #2 by yuri - 4月 25th, 2011 at 20:47

    >CROWN=頂点、ETW=???です。
    C3Dが使っているものがわかりやすいかな、と思っただけで、名前なんてなんでもいいのです。
    ETWは車道端、日本仕様のヘルプに乗ってます。

    >ところで、点の位置指定にVBが使えるようですが、
    えっVBが使えるのですか?
    といっても私には開発環境がないんですけど・・・。

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.