Subassembly Composer 作ってみる(6)


またものすごい時間空きました。

できあがったら Civil 3D でツールパレットに登録します。

ツールパレットのタブを右クリックして「サブアセンブリを読み込み」

ファイルを選択して

成功!

他のサブアセンブリと同様に使えます。

簡単にはこれだけ、ということで長々とかかった連載終わり。
色々オプションもあるみたいですけど、また気が向いた時に。

  1. #1 by maris - 5月 16th, 2011 at 11:14

    こんにちは。
    ブログの手順でやってみたのですが
    ツールパレットからドラッグしてみたところ、
    「1つまたは複数のサブアセンブリ.NETクラスが見つかりません。」と警告が出て、アセンブリが作成できません。
    同梱されているsampleのデータをドラッグしても同様でした。

    「サブアセンブリ.NETクラス」で検索してみましたが
    私の手には負えませんでした。(ワケワカリマセン・・・)

    対策方法をご存知でしたら、アドバイスいただけないでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    XP SP3  Civil3D2011
    Subassembly Composerインストール前に
    SSCERuntime-JPN と dotNetFx40 を入れました。

  2. #2 by yuri - 5月 16th, 2011 at 13:31

    Discussion Group をざっと見てみたんですけど、

    1) .NET のインストール

    はやってあるみたいだし、あとは

    2) ローカルの設定
    http://forums.autodesk.com/t5/Autodesk-Subassembly-Composer/Region-and-Language/td-p/2846676

    ぐらいですかね・・・でもこれ、PKTファイルが開けないってやつなので関係ない気も・・・。

    他に思いつくのは、Civil3D 2011 のバージョンかな。
    私は Japanese Viersion 2 って書いてありました。

  3. #3 by maris - 5月 17th, 2011 at 09:44

    レスありがとうございます。
    バージョンはJapanese Viersion 2.1でした。

    他のPCで試してみます。

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.