コマンドの数


AutoCADの初期はコマンド数(システム変数等も含めて)が
42個
だったそうです。
線しか描けなそうだ。
2005では??


1075個!!
あ、ありすぎじゃ~!!
AutoCADの歴史が以下に載っているそうな。
http://betaprograms.autodesk.com/history/area51.htm
これもまるちゃんにブログネタとして教えてもらいました(笑)

  1. #1 by kazumi - 6月 13th, 2005 at 10:30

    全部覚えてる人いるのかなぁ

  2. #2 by ゆり - 6月 13th, 2005 at 10:35

    全部覚えるなんて、
    私にとっては英単語を覚えるのと同様の苦痛を感じる(笑)

  3. #3 by mkr - 6月 13th, 2005 at 16:07

    AutoCADの仕組みみたいなのが見えてくれば
    ヘルプで調べるのは苦ではないのですが、
    そこに行くまでが大変ですよね。
    今でも使わないコマンドの事はほとんど知らないから、
    けっこう大事な事を見落としているんだろうなぁ~。

  4. #4 by ゆり - 6月 14th, 2005 at 11:31

    >そこに行くまでが大変ですよね。
    ほんとだよ!
    もっと見つけやすいようにならないのかね!
    関係するシステム変数は、
    コマンドオプションから全部操作できるようにしてよ!
    と思う。
    >けっこう大事な事を見落としているんだろうなぁ~。
    知らないものがかなりいっぱい。
    情報求む(笑)

  5. #5 by 匿名 - 3月 30th, 2006 at 07:43

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.