ストレッチ


ストレッチで選択が複数できるようになりました。
ムービーを見るぜ!
その代わりExpressのmstretchはおかしいカンジ。
まるちゃんに教えてもらいました。
感謝m(_ _)m

  1. #1 by liki - 6月 19th, 2005 at 07:19

    そういうことか。どうりで裏技が使えないと思った。
    つうか端からこの仕様にしといてくれよっ。

  2. #2 by ゆり - 6月 19th, 2005 at 10:51

    >つうか端からこの仕様にしといてくれよっ。
    修正入ったコマンドはそんなものばかりだ(^^;

  3. #3 by めぐめぐ - 6月 19th, 2005 at 14:36

    UCSを変えている(回転)しているときはどうなる?
    エクスプレスの複数ストレッチの動きと同じ?
    あの選択の四角がUCSの傾きに対して平行になっててくれれば良いんだけどな~♪

  4. #4 by mkr - 6月 19th, 2005 at 22:39

    なんで、囲んだ領域に矩型を描画するのは採用しなかったんだろう?
    ストレッチするのは端部だけとは限らないから、矩型はあった方が良いと思う。
    作る人と使う人の考え方の違いかな? はっきり言ってガッカリですね。
    エクスプレスツールを作った人は、使う側に近いということかな?
    ただ、囲んだ領域に図形がなくても矩型が描画されるのはいただけないけど。
    >どうりで裏技が使えないと思った。
    もしかして、最後の選択でに囲んだ領域がストレッチの適用範囲なるってやつですか?
    あの性質を利用してコマンド作ろうと思っていたのに・・・ちょいショック。
    本当に作れたかどうかはわかりませんが、古いのも残して欲しかった。(ーー;

  5. #5 by ゆり - 6月 20th, 2005 at 08:33

    >あの選択の四角がUCSの傾きに対して平行
    になった記憶がないので、おそらく無理かな??
    なるといいよね~。
    >なんで、囲んだ領域に矩型を描画するのは採用しなかったんだろう?
    実はmstretchをこの間初めて使ったから、
    知らなかった(^^;
    結構みんな使ってるのね。
    >古いのも残して欲しかった
    それいろんなコマンドである~。
    コピーのデフォルトが複数なの嫌とか、
    mtextエディタが昔の方がよかったって人もいるし。
    ただしそうするとまたシステム変数が増える(笑)

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.