CADオペが Evernote を使ってみた (2)


CADオペが Evernote を使ってみた (1) の続きです。

インストールした Evernote を起動し、ユーザ名とパスワードを入れてサイインインします。

ひとつだけ「Evernote にようこそ」というメモがあります。
削除してもいいですけど、いろんなリンクもあるので、とりあえず残しておいてもいいのかと。
ちなみに私はPURGEしました。

さてさて。
めぐさんの掲示板で、「これメモっておきたいな」ってのが出てきたとします。

Google Chrome に Evernote のエクステンションが入っていると、
右上に緑のぞうのボタンが出てくるので、それをクリック。
またユーザ名とパスワードを聞かれるので入れてあげます。

▼ボタンから「ページ全体をクリップ」を選択して、「ページ全体をクリップ」ボタンを押します。

終了すると、こんなのが画面の右下に出てくるでしょう。

Evernote に戻って「同期」ボタンを押すと、あら!この通り!メモができました!

その他の使い方は続く。