オートデスク主催コンテスト 発表セミナー&セレモニー


12月6日の「オートデスク主催コンテスト 発表セミナー&セレモニー」
に出席する為に、トリトンへ行ってきました。
受付で金妻さんと会って、知り合いがいた!と安心。
お昼はナイナイのゴチにも登場したharumibasaraへ。
blockcontest01.jpg
鉄火丼。おいしかったよぅ。


その後、セミナーに参加。
というか入賞したので、15分のスピーチをやらなければならない。
しかも、私の出番は一番最後だった。
ありえん。緊張が続くではないか。一番最初にスピーチさせてくれ(T○T)
口から心臓が飛び出しそうな程ドキドキしながらスピーチ。
何を話したのかあまり覚えてない・・・。
けど、確かAutoCAD2006がサクサク動かなくて文句を言ったのだと思う。
私のパソコンが悪いのだが、
そしたら「パソコン変えたほうがいいですよ」と言われた。
わかっとるわぃ!普段はノートパソコンでは仕事しとらんわ!
blockcontest02.jpg
賞状もらった。
blockcontest03.jpg
目録も。
賞品は HP Business Inkjet 2800+CAD&CGマガジン1年間無料定期購読
あ、ありが・・・・と・・・う・・・ございます。
ダイナミックブロックの内容についてはCAD&CGとAcadFanをご覧下さい。
入賞についてはAUでまたオチ話があるのですが、名古屋OFFかな。
名古屋OFFに来れない人は私と会った時に聞いてくださいな。

  1. #1 by 沙羅 - 12月 10th, 2005 at 11:09

    お疲れ様でしたぁ&おめでとうございます。
    かっこよいの一言につきます!
    ゆりさんの日記を拝読すると、パワーを分けて頂ける感じがします。これからも頑張って下さい。

  2. #2 by 風瀬 - 12月 10th, 2005 at 15:54

    おぉ~美味しそう!
    そ・し・て、カッコイイ!
    おめでとうございま~す(^^)ノ
    今日、これからお会いできますね。
    お話しできるの楽しみにしてます♪

  3. #3 by ゆり - 12月 11th, 2005 at 20:00

    お二人ともありがとうございます。
    くやしかったので、ノートパソコン買おうかなぁ。
    でももったいないよなぁ。

  4. #4 by mkr - 12月 11th, 2005 at 20:27

    おめでとうです。
    どういうのか興味あるなぁ~。2006はないけど。
    >くやしかったので、ノートパソコン買おうかなぁ。
    >でももったいないよなぁ。
    「風が吹けば桶屋が儲かる」だったっけ?ハードとソフト屋はぐる??

  5. #5 by ゆり - 12月 11th, 2005 at 22:07

    ありです。
    > どういうのか興味あるなぁ~。
    どこにも載らなければ書いてもいいのですけど、
    一応雑誌に掲載予定なので、控えときます。
    ごめんなさいです~。
    >「風が吹けば桶屋が儲かる」だったっけ?
    > ハードとソフト屋はぐる??
    ははは。
    ユーザーにとって使いやすくなってるとは思うけど。
    特にダイナミック入力好きな私には、
    今のノートだとつらい。
    誰かノートで2006使ってる人いますか?
    裏でパワーポイント開いてて2006が綺麗に動くって、
    どのくらいの必要なんだろうなぁ。

  6. #6 by Jun - 12月 12th, 2005 at 14:16

    >口から心臓が飛び出しそうな程ドキドキしながらスピーチ。
    そうだったのか?
    パソコンに文句などいってて、場慣れしてるなぁと
    おもってたけど・・・
    さずがにスピーチをするような作品だと賞品もいいですね。
    プリンタのスペックを調べたら A3 が出力できるやつだった。
    うらやましいぃ。
    >誰かノートで2006使ってる人いますか?
    うちの社長は IBM R50p というのを使ってますが、GB
    とかすごくて、外部モニタをつなげてマルチで使えると
    いうCADとは相性がいい MOBILE Fire GL T2 はいってて
    さくさくうごきます。
    ただ、値段は 40数万円というワークステーション
    クラスのマシンですが・・・・
    ちなみに私のは IBM A20p PEN3 800Mhz 社長のおさがり
    だけどあれほどひどくはない。
    いろいろベンチマークテストをしてみましたが、
    やはり IBM はグラフィックには強いようです。

  7. #7 by ゆり - 12月 12th, 2005 at 20:43

    >パソコンに文句などいってて、場慣れしてるなぁと
    >おもってたけど・・・
    この間も皆さんに「慣れてる」と言って頂けましたが、
    実は緊張してるのですよ・・・。
    会社の人には「デパガみたい」と言われた。
    >ただ、値段は 40数万円というワークステーション
    ぐはっ
    それだけノートでやる仕事があればいいけど、
    ないもんなぁ。
    メモリだけ買うかな。

  8. #8 by 金妻 - 12月 13th, 2005 at 07:19

    ゆりさん、おめでとう!(^^)!&お疲れさまでしたm(__)m
    商品、昨日届いた。複合機かぶってしまって、どうしよう…です。
    2つはいらないぞ!複合機…。
    金夫に、「売ってこい!」って言われてしまった…(悲)
    >誰かノートで2006使ってる人いますか?
    私は、あのノートでAIP10を仕事で使っています。
    もち、AutoCAD2006も。
    Dynabookだけど、かわいいから買いました。
    Intel(R)Pentium(R)M centrino 1.5MHz
    RAM 1GB
    Open GL Graphics Memory 64MB
    で、快適に使えています。
    ちなみに昨年6月の購入時で25万でした。

  9. #9 by ゆり - 12月 15th, 2005 at 12:26

    >私は、あのノートでAIP10を仕事で使っています。
    すごい。
    私のノートは9で悲鳴あげてました。
    スケッチがまともに表示されない・・・やばやば。

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.