LISPとVBA


久々にクロソイドを描かなければならない、
ということで昔作ったクロソイドのプログラムを引っ張ってきました。
・・・あれ?これVBAで作ってある・・・。
なんで?なんで?
混乱に陥りました。
・マトリクス変換が面倒だったからVBA
・あとでダイアログにしようと思ってVBA
・計算がいっぱいでLISPだと大変そうだからVBA
っぽいです、見た感じの予想。
しかしVBAって忘れた時に見るとLISPより遥かに読みやすいのね。
これが()だらけだったら読む気せんわ、おそらく。
っつーわけで、VBAに本格移行するか!?とも思うのですが
エラー処理がわからねぇ
という致命的欠陥が・・・。
何年も前から言ってるこの問題。
いえ、勉強すればいいんですけどね、ハイ。

  1. No comments yet.
(will not be published)

  1. No trackbacks yet.