作業画面でフィーチャーを確認したい


作業画面のモデルからフィーチャーを調べたいんですけど?
と会社の人に聞いたら教えてくれました。感謝。
「選択」アイコンから「フィーチャー優先」を選択。
select01.gif
そうすると、カーソルを合わせた時にブラウザもハイライトする。
select02.gif
ひとつ賢くなった♪

  1. #1 by YellowCake - 3月 7th, 2006 at 02:32

    選択優先度ってパーツ環境では適時切り替わって不便を感じないので
    優先度変更ツールってあんまり使わないですよね?
    アセンブリでは、例えば作業平面をサイズ変更したりする際に
    コンポーネント優先→フィーチャ優先に切り替える必要があってしばしば
    お世話になりますが。
    あと、関連した TIP ですが、アセンブリ環境でブラウザを「モデリング ビュー」に
    している場合、フィーチャを選択した状態で右クリック・メニューに「ブラウザ内を検索」
    すると、自動的に枝を広げて表示してくれたりもします。まぁ正直あんまり
    使う機会は無いですが。

  2. #2 by BlogPetのうり坊 - 3月 7th, 2006 at 10:31

    広いモデルなど聞いたら教えてくれました
    ハイライトとカーソルをブラウザしたかった。

  3. #3 by ゆり - 3月 8th, 2006 at 21:35

    >関連した TIP ですが
    おぉ、本当だ!
    ありがとうございますm(_ _)m
    この3日間、実はInventorの講習を受けていたのです。
    知らないことがいっぱいあった(^^;

  4. #4 by YellowCake - 3月 9th, 2006 at 07:31

    >>Inventorの講習
    もしかして次期リリース!?
    ぼちぼちネット上では情報がリークし始めている
    みたいですが発表・発売はいつ?
    http://www.sterling-systems.com/products/2007PDF/Inventor11_TechWhatsNew-Final.pdf
    http://www.mcadonline.com//index.php?option=com_content&task=view&id=205&Itemid=1

  5. #5 by ゆり - 3月 9th, 2006 at 09:07

    >もしかして次期リリース!?
    期待を裏切って悪いですが、Inventor10の講習です。
    (^^;
    私、本当にあまり出来ないんですよ(笑)
    だから講習受けたのです(^^;

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.