Inventor LT


体験版ダウンロード開始ですってよ、奥さん。
しかも 130 日使えるって!

Autodesk Inventor LT

私なんかは土木で使おうとすると、
アセンブリ(組図)の機能なんていらないワケでして。
US で出た時に「日本にも欲しい!」と叫んでいたのです。
(・・・なんて熱意はないですが)

とりあえずインストールしました。
ちょこっとずついじってく予定です。

invlt

  1. #1 by Jun - 7月 6th, 2009 at 15:17

    早速インストールして、パーツを4点ほど作成してみました。
    スケッチを新規作成するたびに視点がクルッと回ってしまうのは、
    ちょっと違和感がありますが、普通に使えてます。

    しかし、130日間使えるっていうのは太っ腹ですね。

  2. #2 by yuri - 7月 6th, 2009 at 21:20

    >スケッチを新規作成するたびに視点がクルッと回ってしまう
    オプションで切り替えられるよ~。
    これ、親切のつもりなのかな?ウザいんだけど(笑)

    >130日間使える
    反応が欲しいのかねぇ?
    色々やってみたいことあるので、時間が欲しい(T^T)

  3. #3 by Jun - 7月 6th, 2009 at 23:27

    >オプションで切り替えられるよ~。
    みつけたー
    こんなオプションレギュラー版にもあったかな。

    >これ、親切のつもりなのかな?ウザいんだけど(笑)
    たしかに。
    上下までひっくりかえっちゃうと、「よけいなことすんなよ!」
    といいたくなる。

    >反応が欲しいのかねぇ?
    売れそうかどうか、情報がほしいのでしょう。
    値段にもよるだろうけど、3D入門にはよさそう。

    >色々やってみたいことあるので、時間が欲しい(T^T)
    インストラクターは大変ですね。

  4. #4 by hiro坊 - 7月 11th, 2009 at 01:35

    いよいよ Inventor にも LT が・・・・感無量です。

  5. #5 by IT - 8月 6th, 2009 at 13:24

    hiro坊 :いよいよ Inventor にも LT が・・・・感無量です。

    ですね、ヽ(^。^)ノ
    英語版は数年前からあったけど、
    日本語のOSではINSTALLさえできなかった。
    今回私もINSTALLしてみたけど、良いですね。

  6. #6 by niteco - 9月 7th, 2009 at 10:47

    時々、ブログ見させていただいております。
    今度、土木関係の会社へAutoCAD講習をしに行くことになりました。
    講習に使用するテキストを探していたところ、Yuri様の本を見つけました。
    ちょうどピッタリです。
    ありがとうございました。

  7. #7 by yuri - 9月 9th, 2009 at 19:54

    おお!なんと!
    講習で使用して頂けるとか光栄であります。

    ミスが発見されたりして・・・

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.