寸法の間隔を調整


DIMSPACE
寸法の間隔を調整するコマンド。
LISPとかでも作れるけど、もちろん標準であった方が嬉しい。
ムービーを見るぜ!

  1. #1 by おだきち - 3月 30th, 2007 at 00:59

    ACMみたい。

  2. #2 by ゆり - 3月 30th, 2007 at 01:46

    そうなんだ?
    ACMからパクってきたのか?(笑)

  3. #3 by kuming - 3月 30th, 2007 at 07:41

    そうそう。ACMからパクったの!(笑)
    2008の寸法の便利”新”機能は、ほとんどがACMの
    標準機能。
    これで、ますます、ACMの存在意義が????
    ストラクチャはすぐれものだが、これをやるなら、Inventorで
    3D移行したほうが、絶対良いよなぁ。
    しかし、大手メーカでは、すぐにバージョンUPは
    されないので、この恩恵はいつ陽の目を見ることか…。
    なんせ、今面倒見ている会社は、外部参照と、レイアウトは
    使用禁止!!がACADを使うための絶対ルールです。
    ってことは、2008の尺度機能は、何の意味も無いぞ。
    ちなみに、2008でのキャッチコピーは
    “1度描いたオブジェクトは2度描かない”
    だった…。

  4. #4 by ゆり - 3月 30th, 2007 at 13:07

    >ほとんどがACMの標準機能。
    ほほぅ。
    Civilの標準機能もAutoCADに入ってくれないかな・・・。

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.