Mキー


本当にすごい「たわごと」なんですけど、気になったら止まらなくなりました。
キーボードの「M」のキーは皆さんどの指で押してます?
私は「F」キーに左手の人差し指、「スペースキー」に左手の親指がホームポジションです。
右手は当然マウス。
ってことでよく使う「M(move)」キーは左手の人差し指で、
「F」キーからビヨーンと動かして押します。
「スペース」キーにある親指と「M」キーの人差し指が交差するようになる。
なんか変じゃないのか?これ。
なぜこんな不自然な方法を取ってるんだ私は?
と気になり始めたら止まらなくなりました。
仲間はいるのだろうか。

  1. #1 by hitomi - 3月 28th, 2006 at 14:33

    やってみた。
    意識したら、余計分からなくなっちゃった(笑)
    でも多分、一緒(^o^)丿

  2. #2 by kazumi - 3月 28th, 2006 at 16:30

    うん。左の人差し指
    だけど親指がスペースに無いから不自然じゃないなぁ

  3. #3 by 花見に参加できなくて残念な はっしー - 3月 28th, 2006 at 17:08

    これまであまり意識しナカタけれど、僕は「左手中指で Esc キー」がホームのヨーダ。
    したがって M はホームポジションを大きく外して人差し指で押すことになります。
    ちなみに皆様は(テンキー付きキーボードの場合)数字キーを左右どちらの手で押しますか?

  4. #4 by liki - 3月 28th, 2006 at 20:11

    http://www.tcbmi.com/strokeit/
    http://www.cadforum.cz/cadforum_en/qaID.asp?ID=3037
    なんてどう?
    私はマウ筋ですけどね。
    http://www.piro.cc/
    ちなみにMは多分中指。

  5. #5 by ゆり - 3月 29th, 2006 at 09:55

    hitomiさん
    >でも多分、一緒(^o^)丿
    仲間♪
    kazumiさん
    >だけど親指がスペースに無いから不自然じゃないなぁ
    む。
    この不自然さがないと仲間ではない!
    花見に参加できなくて残念な はっしーさん
    >「左手中指で Esc キー」がホーム
    すごい所がホームですな(^^;
    私はEscは5ボタンマウスに割り当ててます。
    >数字キーを左右どちらの手で
    左側に別のテンキーを用意して左手。
    と前はやってたんだけど今持ってきてないのでやってないなぁ。
    「123」あたりは「ぬ」「ふ」「あ」キーで左手、それ以外だと右手でテンキーかな?
    左にテンキーがあるキーボードが欲しいけど、たっか~い。
    ところで、お花見残念です。またの機会に参加して下さいね♪

  6. #6 by めぐめぐ - 3月 29th, 2006 at 11:41

    >「左手中指で Esc キー」がホーム
    私もです♪
    >数字キーを左右どちらの手で
    右手~。

  7. #7 by ぼう(桜満開播磨坂) - 3月 29th, 2006 at 13:15

    右手にスタイラスペン。ホームポジションは左親指スペース、
    これは良いとして・・
    タブキーもホームなんて。左薬指で。タブなんて使わないのに。
    ESCも左薬指です。Mも10キーも右なのに。
    デジタイザのスタイラス放り投げて、キ-ボード入力してます。

  8. #8 by ゆり - 3月 30th, 2006 at 12:59

    >右手にスタイラスペン。
    使ったこともないぞ~、見たこともないし。
    ぼうさん所遊びに行ってみたい。

  9. #9 by ゆり - 3月 31st, 2006 at 12:46

    めぐさんとlikiさんを読み飛ばしてた(汗
    >私もです♪
    仲間~♪
    >なんてどう?
    二つとも外国語じゃないか(--;
    likiさんへ
    リンク載せると迷惑コメントに1回入っちゃうので、公開状態にするの遅れました。
    ごめんなさい(TT)

(will not be published)

  1. No trackbacks yet.